【東京・文京区・本郷】教務スタッフ・プロ講師募集

高校生の人生を変えるやりがいのある仕事をしてみませんか?

アクシブアカデミーは大学受験専門塾です。大学受験は人生で非常に大きなイベントですので、受験生は様々な不安を抱えています。教室長や教室スタッフはその不安を取り除いてあげ、悩みを解決することで学習意欲を高めることが主な仕事です。

人生を本気で変えたいと思っている大学受験生のサポートというやりがいのある仕事をしてみませんか?

全国の高校生を最新のIT技術を駆使して個別指導するお仕事です!

アクシブアカデミーは全国に直営・FCと校舎があります。そこに通う生徒たちにビデオチャットやノート共有システムを駆使して個別指導を行うお仕事です。全国の様々な生徒があなたの教務技術を求めています!

アクシブアカデミーの魅力

・完全週休2日or週休3日制の選択制を導入

・22時退社を基本とした残業0を目指し、働きやすい環境を作ります!

・営業は基本的にありません!

・生徒の学習指導に専念することも可能!

・社長は33才(社員の平均年齢29才※2018年4月2日現在)の若い職場

・アットホームな職場

・駅から近い(本郷三丁目駅徒歩5分)ので通勤が楽々

・東大生と働くことで刺激を受けられる!成長できる!

・様々なキャリアプランを用意

求める人物像

・元気で明るい方

・大学受験指導ができる方

・生徒に教えるのが好きな方

・人のお世話が好きな方

・未経験、20代の方、女性の方も大歓迎

仕事内容

高校生・中学生の学習指導

全国のアクシブアカデミーに通う生徒に対してIT技術を活用して遠隔指導を行うことが主な仕事になります。ご自身の教科指導の力を思う存分発揮できます!

学習計画立案・学習管理

アクシブアカデミーは生徒の志望校合格までの最短ルートを個別に計画し、その計画通りに学習が進められているかを管理するという新しい形の予備校です。教科指導に加えて、受験戦略・学習管理を個別に実施していただきます。

進路指導・受験プランの立案

遠隔にいる教室の先生と一緒に生徒の進路指導・受験プランを考えるのも重要なお仕事です。大学ごとの対策や将来の夢から逆算した大学・学部選びなど生徒一人一人に親身になって進路指導をしていただきます。

教室との連携・非常勤講師の管理

各教室の教室長と連携して、生徒の状況や体験授業の調整などを行っていただきます。また、東大生や難関大生の非常勤講師のフォローやシフト調整などお願いします。

勤務時間

13:00〜22:00(実働8h)

教室の開校時間は21:45までとなりますので22:00に帰宅できるようにしております。

採用後の待遇

基本給 週休2日制:224,000円 週休3日制:179,200円
諸手当 通勤手当(規定あり) 住宅手当(規定あり)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(8月・2月)
休日休暇 週休2日制、年休、産休、夏季休暇、年末年始休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生・社内制度 雇用・労災・健康・厚生

  • 実力主義の給与体系・評価制度を導入
  • 福利厚生が充実
  • 教育・研修制度が充実
  • 時短勤務制度あり
  • 平均残業時間が月20時間以内
勤務地 東京都文京区本郷 本郷三丁目駅徒歩5分
勤務時間 13:00-22:00

選考の流れ

1.まずは問い合わせフォームにてお問い合わせください。 担当者よりお電話またはメールにて折り返しご連絡いたします。

2.本郷三丁目にあるオフィスに起こしいただき、教務責任者との面談にて、アクシブアカデミーのご説明をさせていただきます。説明をお聞きいただいて、 アクシブアカデミーで働かれることを希望されるのであれば後日に社長面接を行います。

3.弊社社長と教室長との面接を受けていただきます。面接はビデオチャットでの実施となる場合がございます。

4.合否連絡 メールまたはお電話にて合否連絡を行います。採用された方は改めて面談にて、採用手続きや勤務日時などを話し合います。

5.各種研修を行い、授業デビューをします!

問い合わせはこちら

問合せエリア (必須)
東京(本郷三丁目)東京(千川)東京(東陽町)愛知(田原市)兵庫(宝塚市)

問合せ求人 (必須)
正社員(教室勤務)正社員(本部勤務)アルバイト

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

最終学歴・年次 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

繋がりやすい時間帯

お問合せ内容

採用エントリーはこちら

採用/エントリー